副業でWebデザイナーとして10万円稼ぐ方法

WEBデザイン

みなさん、こんにちは!

いきなりですが、日本の大人の8.7割の人は企業にお勤めされています。その中でも、副業でお小遣いを稼ぎたい!と思ってる方が近年増えているそうです。(半数以上がそうみたいですよ..)コロナの影響なのか、日本経済そのものの問題なのか、危機感を覚える方が増えていますね。今のご時世、当然のことでしょう。

さて、私たちはWEB制作のプロとして情報を発信していますので、今回は副業でWEBデザイナーをやってみたいけど、何から始めていいかわからない.. 、在宅副業で+10万円稼ぎたい!そんな思いを目的としてる方に『 副業でWebデザイナーとして10万円稼ぐ方法 』をお伝えします!

私も最初はサラリーマンとして務めながら、副業でWEBデザインの依頼を受け、10万円のお小遣いを頂くところから始めたもんです。それではいきましょう!

4つの段階を踏もう

Q.その道何十年のプロと、昨日始めたばかりの人、みなさんが依頼するならどちらにしますか?

もちろん、何十年のプロの方ですよね?実績がない時は最初の仕事を取るというのはとても大変です。そして現実を加えると、WEBデザインのプロはこの世に溢れています。(もう、八方塞がり、、)そんなプロに混じって、仕事を貰える為に、どの様に行動したらいいのかを段階を分けて考えいきましょう。

  • Level1 学習中(2〜3ヶ月)
  • Level2 仕事を取りに行く必要がある(6ヶ月〜1年)
  • Level3 時々お客様から発注いただける(1年〜3年)
  • Level4 お客様から多く発注いただける(3年〜)

▼Level1

今まさに学習している最中でよく分からないことも多々あったりと知識が断片的な方です。まだ仕事を実行するのは難しい状態で実績はまだ0の状態です。

▼Level2

デザインの勉強は完了しているけど仕事の実績はほとんどない状態。自分から積極手に営業をかけないと仕事がまだいただけない状態です。※ここで挫折してやめてしまう方多いです

▼Level3

営業しなくてもお客様から見つけていただけてお仕事を発注いただけるようになっている状態です。Level2の時に積極的に営業しお仕事をいただけたので、実績も少しずつたまってきた状態。

▼Level4

ここまでくればフリーランスとして独立できるぐらい収入もいただけるようになります。実績もかなり貯めってきてポートフォリオの内容も充実してきてお仕事も頂ける好循環です。Level3と違うところはSEOがあがり、検索でも上位にあがるようになり、お客様からどんどんご依頼がもらえるレベルです。

結論からお話すると、10万円を稼ぐにはLevel2〜Level3ぐらいです。学習期間は3ヶ月と仮定してみると、役4ヶ月後〜1年後には10万円を稼げるとようになるということです。学習期間、、3ヶ月、、どうやって勉強したらいいのか、、今回はここまで深ぼっていきましょう!

大きく分けて2つ勉強方法があります。

①オンラインの動画サービスで基礎を勉強する

Youtubeや有料動画サービスを利用して1からカリキュラムをクリアしていく方法がありますね。下記に一部私が閲覧しているWEBデザイナーを共有しますので参考にしてみてください。

HIROCODE.ヒロコード

アキユキ/Webデザイナー戦略室

②プロのWebデザイナーから個人レッスンを受ける

案件によって対応方法が変わったり、お客様のヒヤリング方法のノウハウ、豆知識や効率のいいやり方現場で培ったリアルも含めてマンツーマンで受けるする方法もあります。私たちも個人レッスンを対応しているのでご興味ある方はご連絡ください!

ラインで相談してみる

https://line.me/R/ti/p/%40cup7301d

いかがでしょうか。

計画を立てて、まずは学習期間を儲けてポートフォリオを作るところから始めてください。それではまた

柴田 翔太郎

柴田 翔太郎

私は電通テックという電通グループの会社でWEBディレクターとして勤めており、2018年に独立致しました。 現在はフリーランスのクリエイターや専門職の人々をヘッドハンティングし集結させ、プロフェッショナルクリエイター集団の代表として活動しております。 テーマは、
『 イマドキデザイン(+α) × ハイスピード × フリーランスが集まった結成チーム 』
です!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP